記事一覧

2017年05月31日


金魚です。

最近読書熱が再燃してまいりました。

部屋に埋もれた書物を一冊一冊読み進める毎日であります。

それでは。
2017年05月30日
こんばんは。

明日から休みを取るので、やり残したことがないか不安で不安でしょうがない者です。

先週の日曜日は淡路島へ行ってきました。
ゆるキャラさんたちが大集合するイベントで、うちはキャッスルスライダーとエアぐるみのウサギさんのコラボ。



キャッスルスライダーの運営をしながら、着ぐるみの相談を受け付けるという一石二鳥を狙いに行ってきました。
結果?
結果なんて聞かないでください。
二兎追うものは一兎も得ず。ということで。

まあ楽しいイベントではありました。
という意味の分からないフォローを入れたところで、本日の営業を終了させて頂きます。

明日から3連休で仕事をほったらかしにする者よりお伝えいたしました。
では次は休み明けに。
2017年05月29日
本日、部長からそれはそれは立派なキャベツをいただきました。
キャベツはいろんな料理に使うので重宝します。
よっしゃ、週末はお好み焼きやで!

着ぐるみ製作でした。
2017年05月27日
どうも着ぐるみ製作です。

今日はずーっとミシンを踏んでいました。

電話もほとんどなく聞こえるのはミシンの音のみ。

お昼ご飯におにぎりを二つ食し、食後にはコーヒーを飲みました。

そしてまたミシンの音のみ。

会社には私一人、話す相手もいません。

たまにYAHOOニュースに一人でつっこんでみたり。

そしてまたミシンの音のみ。

よっしゃ!また会いましょう!





2017年05月25日


諸君
フォーカス4号であります。

淡い淡い富士山であります。
やわらかいシルエットに浮かぶ富士を淡富士(アワフジ)と名付けるに至る。


わたくしはトラック野郎一番星号にて東へ爆走600㎞。
千葉でふあふあスライダーを展開すべし。

惚れたあの子のため息が
心のアクセル鈍らせるのさ
トラックドライビィングブギ~

鼻歌まじりにギアー入れ
傍らに眺める淡い富士はわたくしを癒す一陣の風のごとく吹き抜け
淡い思い出がよみがえるようでありました。
そうだ、淡い思いといえばやはり初恋であります。

3,4歳の頃だったろうか。
鼻タレのわたくしは激烈にスカートめくりに熱中。
めくるめく熱中症で女性先生方、女子同級生、同級生のお母さん方のスカートを
めくりにめくってそのスカート内部の異空間をつぶさに観察する
という暴挙をしでかしておりました。
そのピーク時、いつもめくっている担任の女性先生のスカートをめくったら
今まで見たことがないくらいコンパクトな
何とも淡い、清楚な、それでいて優しげな異空間がわたくしを直撃したのであります。
いつもは茶色の大きすぎる異空間なのにこの日に限って
何がどういうことなんだろうか。
わたくしは混乱しなぜか胸の奥が熱くなるような気持で
その日以来、先生の前では顔を赤らめる事となるのであります。

あれは、あれは確かに青かった、いや白かった
いや色の感覚を超越したような
今、目の前の淡い富士山を逆さにしたような
淡い、淡い思い出
逆さ淡富士であります。


2017年05月24日
夢の祭典。

日本ダービー。

金魚です。

今週は淡路島で現場です。

どちらも重馬場は嫌ですな。

祈りましょう。
2017年05月23日
こんにちは。

ダイエットと称し昼食を減らしているのは、その実小遣いが底をついているだけの者です。

暑いです。
このところ平日は事務所内にいることが多いんですが、建物自体に断熱をしていないらしくとにかく暑いです。
窓という窓を開け、扉は全て開け放ち、風通しを良くしているんですが暑いっすね。

そろそろクーラーを、、、、と恐る恐る社長に聞いてみたんですが、素無視。
聞こえていないのかと思い、勇気を振り絞り、声を絞り出すようもう一度聞いてみると、冷ややかな視線を私に放って頂き、これをクーラー代わり涼んだ、というオチで本日は終わらせて頂きます。

現在日も落ち、さわやかな風に吹かれながら事務仕事をしている者よりお伝えいたしました。

ではまたそのうち~
2017年05月22日
ああ、暑い。
まだ梅雨入りもしてないっていうのに。
どうも着ぐるみ製作です。

外のほうが涼しいから窓を開けたんですが
風があまりふいてなくて、なんとなく換気扇をまわしてみました。
するとどうでしょう、少し涼しくなった気がします。

涼しい風を呼び込むというより暑い室内の空気を排出する。
なんとなく賢くなった気がしました。

以上だぉ


2017年05月19日



諸君
フォーカス4号であります。

新緑のもみじにモジモジと注目しております。
・・・終わり!

いや待て、早すぎるぞ。

新緑のもみじをモミモミと愛でております。
・・・やっぱり終わり!

2017年05月17日


最近乗ってないな…。

金魚です。

今週は車に乗って千葉に行って参ります。

それでは。
«3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 »