記事一覧

2017年05月16日
こんばんは。

ペットボトルの緑茶を思いっきり振って泡だらけにして、ビールのつもりで飲みながら仕事をしている者です。

先日会社のゴミ捨て場に見慣れぬ棚が置いてあって、会社の使わなくなったものを捨てたのかと思っていたら、社員全員心当たりがなく、調べてみるとどこかのおっちゃんが勝手に捨てていったモノと判明。
どうやって調べたかというと、今年の初めころから監視カメラを数台取り付けてあり、その前の日の21:30頃にこのような画像が記録されておりました。



捨てていったのはコイツ。
動画で見ると手際よく、逡巡することなく捨ててやがるので、事前にアタリをつけてるんでしょう。
次に捨ててるのを発見したら、ケーサツにツーホーしてやるぞ!って貼り紙をしてるんですが、効き目は果たしてあるのやらないのやら。

まあこのご時世なめたやつがいるもんだと一人慨嘆しながら仕事に励む者よりお伝えいたしました。

ではまたそのうち~
2017年05月15日
こんばんは
着ぐるみ製作です。
今日の運勢はこんな感じでした。

=================
仕事にも遊びにも積極的に取り組むことで、新しい出逢いを引き寄せることができる日です。同じように活力にあふれた、情熱的な異性と意気投合するかもしれません。二人の間に恋心が芽生え、瞬く間に交際へと発展する可能性もあります。
=================

異性どころか今日はずーっとミシンをしていました。
これからミシンと交際へ発展するのでしょうか。
明日、上糸と下糸を交換してみることにします。

以上ここまで!
2017年05月11日


小!

大じゃないよ!

ハンマー振りかざしてチェイサーを飛ばそう!

カーン!

ありがとー!
2017年05月10日


諸君
フォーカス4号であります。


可愛いあの娘の 帰る日を
お岩木山で 今日もまた
津軽の風と 待っている
忘れはしまい あの約束の
こんなにきれいな 茜空
帰ってこいよ 帰ってこいよ 帰ってこいよ


Uターンボーリング
デビューであります。


2017年05月09日
こんばんは。

現場が続きすぎて朝の5:00になると、自然に目が覚めてしまうものからお伝えします。

実は歯が痛いんです。
忙しさにかまけてほったらかしにしてたトコロが、シクシク痛んでおります。

首も痛いんです。
頸椎ヘルニアで週一で来い!ってお医者さんに言われてるのに、月一も行ってません。

おまけに胃も痛いんです。
週一で休肝日をつくれと嫁に言われているんですが、この何年も1日とて休まず飲み続けております。

忙しい、忙しいと言い訳をしていますが、ホントのところはなまけもんなもので、めんどくさいということが一番大きな理由なんです。
そうやって後回しにし続け、結局のところ余計にめんどくさいことになるんですよね。


わかってるんですが動く気になれない者よりお伝えいたしました。

文章にヤマない、オチない、あんまり意味ない、内容なんてもっとない。
今日のところはこんなもんで。

ではまたそのうち~
2017年05月08日
こんにちは
着ぐるみ製作です。

今日の運勢を見てみました。
こんなことが書いてました。

=======================================

テキパキと仕事をこなし、遊びにも全力投球――生き生きとしたあなたの姿を見て、心を奪われる異性が現れる予感。複数の相手からアプローチを受ける可能性もあるでしょう。その中から、恋愛関係に発展する相手が現れるかもしれません。

=======================================

異性どころか今日はミシンとしか向き合ってませんでした・・・。
ミシンと恋愛関係に発展するのでしょうか。
明日、注油してみることにします。

今日はここまで以上!
2017年05月06日
こんにちは。
着ぐるみ製作です。

GWも後半、みなさんいかがおすごしでしょうか。
私は今日も着ぐるみ製作してますよ。

今は歯のエアー着ぐるみを作ってます。
ではまた~
2017年05月01日
朝からなんだか熱っぽい
着ぐるみ製作です。

今日はず~っと製作室で型紙を作っていました。
途中、熱のせいかぼーっとして数分間無意識の世界へ旅立っていました。

平たく言うと居眠りですね。えぇ。
明日からきちんとします。ごめんなさい。

さよーならー。
2017年04月27日
こんばんは。

ワタクシ以外全員現場に出っ張らって、事務所でひとりポッツ~ンとしている者です。

さあ今週末からは皆の待ちに待った楽しいGWってやつがはじまります。
このGWのためにワタクシたちも、準備に準備を重ね、メンテナンスはもちろん、打ち合わせから積込から機材発送まで下準備にいそしんでまいりました。
お客様のもとに届けるツールに瑕疵はないか、欠品はないか、送り忘れはないのか、etc.etc.
この時期の仕事終わり時間に近づいてくると通常の季節なら、はよ帰ってからの酒の事ばっかり考えているのが、何かモヤモヤと落ち着かない気持ちになっちゃいます。

ワタクシたちにとっては多くの現場の中の一つですが、クライアントさんにとってはオンリーワンのイベント。
せっかくの楽しいイベントにケチがつくようなことがないよう、誠心誠意尽くしてまいる所存でありますと共に、ワタクシ失敗しませんので!とどっかで聞いたようなセリフを宣いながら、傲慢かつ絶対的な自信をもって仕事に取り組んでまいりますであります。

と、記載内容とは釣り合わない不安感から、文章が支離滅裂な者よりお伝えいたしました。
これからもうちょっと事務仕事をしてから帰宅の途へつくこととします。

ではまたそのうち~
2017年04月26日


諸君
フォーカス4号であります。

ボーバクタルジーダブリュー
目前であります。

果てなく仕事は続くのでありまして
安息日はいつかやってくるのでありましょうか。

行け!GW
フォーカス全軍突撃
トラトラトラ
一億総火の玉作戦 完遂セヨ! 
«4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 »