記事一覧

2018年08月25日
こんにちは
着ぐるみ製作です。

今日はホタテの着ぐるみを作っていました。
ホタテを見ていると武田久美子を思い出します。
夏ももうすぐ終わりです。

では~
2018年08月11日
こんにちは着ぐるみ製作です。
みなさん、ご存知でしたか
今週の火曜日8月7日が立秋であったことを。

簡単に言うと秋の始まりで
残りの夏が残暑となる境の日なんです。

この間、阪急電車に乗っていて
ぼーっと車窓から空を見てたんですけど
雲の感じとか空の色が、少し秋の空に
なってきたような感じがしました。

酷暑だとか異常気象だとか言われてますが
確実に季節はすすんでいるのですね。
みなさんも身近な秋の始まりなどを
探してみてはいかがでしょうか。

さようならさようなら。
2018年08月04日
こんにちは。
なんだか、久々にブログを書く気がします。
着ぐるみ製作です。

いやぁ、いそがしくって
ばたばたしててブログを書く時間がなかったんすよ
はい、これをさぼっているというのでしょう。

だけどなかなか忙しいのも事実。
製作だけでも忙しいのにこれに暑さも加わって
もう、目が回りそうです。

しかし安心してください。
最近のの私は一味違うのです。
こないだVer2.01からVer2.02に
ヴァージョンアップしたんですよ

ヴァージョンアップの内容は・・・。
また次のお話し。

=END=



2018年07月02日
みなさんこんにちは。

最近気温の上昇とともに
エアコンをつける機会が増えてきました。

私は急な気温の変化についていけず
はやくも夏バテ気味です。

飯をたくさん食べて
熱い風呂に入り
たくさん睡眠をとる

今年の夏はこれで乗り切りたいと思います。

=END=


2018年06月30日
こんにちは着ぐるみ製作です。

今日はラメサテンという生地を使って縫製作業をしていました。
ラメサテン、きんきらきんの生地です。

裁断するとラメがいっぱい手につきます。
そしてその手で額の汗をぬぐうと顔がラメだらけになりました。
汗でひっついてなかなかラメが取れません。

以上。着ぐるみ製作でした。




2018年06月25日
こんばんは。

着ぐるみ製作です。
最近、型紙ばっかり作ってます。
型紙係です。

おい!これの型紙つくってー

は~い

こっちも頼むよ

は~い

この前頼んでた型紙まだ?

は~い

タラちゃん、ちょっとそれとって

は~い

母さんこの味 どうかしら
ときには しくじることもり
ちょっぴり 悲しい時もある
だけど ウーン だけど
明るい私は 明るい私は サザエさん!

=END=
2018年06月15日
こんにちは
着ぐるみ製作です。

フォーカスではカブトムシに続き、またまた新しいエアー着ぐるみのレンタルを開始しました。
トラのエアー着ぐるみを作りました。名前はとらボル太です。

実は作り出したのはだいぶ前で、あまった時間でちまちま作ってたんですけど
ぶちがたくさんあってなかなか完成できませんでした。

6月ちょっと仕事が落ち着いたので思いきってしあげてみました。
やっぱりレンタルも増やさないといけないですね~。
よかったらレンタルしてください。

2018年06月11日
ヤスデの季節がやってきました。

天井を見上げると一日にだいたい2,3匹は見つかります。
ヤスデは6月が雨の多い季節だと知っていて
溺れないように上へ上へ上ってくるそうなんです。
別に室内に入りたいから入ってくるわけではないのです。
上へ上って行ってたらたまたま室内に入ってきてしまっているわけです。

だけどやっぱりヤスデは気持ち悪いです。
できれば入ってきてほしくない。ええそれが本音です。

=END=

2018年06月04日
こんにちは。
着ぐるみ製作です。

本日は新商品のご案内です。
これから始まる暑い夏に向けてフォーカスでは
カブトムシのエアー着ぐるみを作成しました。

今回はあまりキャラクターとしてデフォルメすることなく
カブトムシらしさを残してデザインしました。
カブトムシのつかみ取りなど、虫系のイベントなどで
使っていただきたいです。レンタル宜しくお願いします。


レンタルはこちらから!
2018年06月02日
こんにちは
着ぐるみ製作です。

今日はずーっと蚊と戦っておりました。
今年になって初の蚊です。

ミシンをしていたら耳元でぷ~んってなるんですよ。
ずいぶん探したんですがなかなか見つからなくて。

そして蚊のことを忘れてまた仕事をしているとぷ~んってなるんですよ。
その時、私は叫び声とともに蚊を叩き潰しました。

ちょっと自分が怖くなりました。

=END=

«1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 »