記事一覧

2017年07月03日
先程、トイレに行っていて
ふと、窓を見ると
とってもきれいな青だったので
写真を撮ってみました。


着ぐるみ製作でした。
2017年07月01日
着ぐるみ製作です。

暑いですねー

僕は毛深いので人より余計暑いです

すね毛ぼーぼーの足を
天然の自然薯ですわ!がはははあ!というのが
僕のつかみです。

ええ、まだつかめたことはありません。
よし、除毛クリームだ!美意識MAX!

今日はここまで!

2017年06月29日


富山県で頂いてきました。

金魚です。


ハマチのことを富山ではフクラギと言う。

へー。

勉強になりました。
2017年06月27日
こんばんは。

ヘッドフォンを付けて、皮ジャン着て、水中眼鏡付けて、新聞紙をナプキンにして、トマトとクラッカーとコンビーフ、ソーセージを食い散らかして、牛乳で一気に流し込む。そんな心境のおっさんよりお伝えいたします。

今日うちのパンダさんがえらいことになって帰ってきました。



どうやったらこんなことになるのか、全く謎。
早速補修作業を開始!と行きたいところですが、他にも納期の詰まった作業が目白押しで、傷だらけのパンダさんには悪いんですが、暫しこのままで待ってもらうしかないっすね。
まあしかし時間がかかる補修作業になりそうです。

そんなこんなでこの30分ほど壊れ加減を観察していた、傷だらけのおっさんよりお伝えいたしました。

ではまたそのうち~

2017年06月26日
こんばんはー
着ぐるみ製作です。

昨日、息子に

父ちゃんの顔、からあげみたいだなー

と言われました。

色、形、油ギッシュな感じ
どれをとっても嬉しくありません。

しいて言うと、そんなにはずれがない、だいたい美味い。
言い換えると常に期待を裏切らない男!!!!ワオ!

シュワッッッッッチ!!!
からあげの着ぐるみいかがっすかー

・・・・・・・・・・・。
今日はここまで!以上!
2017年06月24日
着ぐるみ製作です。

この前、息子と散歩に出かけたときのことです。
ただ散歩をするのはつまらないので
虫を見つけたらポイントGETみたいなテーマを決めました。

しかしー探すと
なかなかいないもんですね虫。
見つかるのは蟻と、からからのミミズばかり。

もう暑いし帰ろうと思った時です。
変わった蜘蛛を見つけました。猫じゃらしのてっぺん
擬態。なんでしょうか?
情報求む!!!

2017年06月22日



諸君
フォーカス4号であります。

波、穏やかなる瀬戸内の風景であります。


諸君
ふあふあ、エアー遊具での
「石油タンカー」の製作を提案するも即、却下される。

全長130М
送風機30基
定員100人

バンザーイ!
2017年06月20日


湿度がグングン上昇中!

金魚です。


昨日はパンダのメンテナンス。

綺麗になりました。

2017年06月19日
こんばんは
着ぐるみ製作です。



昨日、かねてから気になっておりました
鉄人28号を見に、神戸市は長田区まで行ってきました。

駅前から少し歩いたところにあるのですが
設置場所がにくいですね~
角を曲がったら鉄人が全貌をあらわしました。

思ったより大きく(鉄人の下にいるのがMYSON6歳です。)
めっちゃめちゃかっこよかったです。

こういうのを見るとどうしても作り手の立場から考えてしまうのですが
きっと大変なんだろうな~と一瞬気が遠くなってしまいました。
2017年06月15日


ジャンボサイコロがもうすぐ生まれ変わります。

お楽しみに。

金魚でした。
«1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 »