記事一覧

TELL ME

行ってきました。
2017年ゆるキャラグランプリへっっっ!

私が行ったのは18日の土曜日です。
あいにくの雨で到着したときは、着ぐるみが少なかったのですが
お昼から雨がやみだすとどこからともなく着ぐるみがわらわらと出てきました。

なかなか他社さんの着ぐるみをここまでたくさん見る機会もないので
かたっぱしからなめるように見ていきましたよ。

見ていて思ったのは、だいぶエアー着ぐるみが増えたなってことです。
今までは普通の着ぐるみが多く感じましたが
今回割合としては1:1ぐらいだったのではないでしょうか。

その中でもびっくりしたのはエアー着ぐるみなのに縫い目がとっても少ないエアー着ぐるみ。
形を表現するのに必要な縫い目を100%だとしたら20%ぐらいしか入ってないんじゃないかな?

エアーじゃないのかな?
表面の生地がボア生地ではなかったので、もしかしたらすんごいストレッチのはいった
生地を使用して、伸びを利用してたるみをけしているのかなぁ?

いろいろ考えてたどり着いた仮説なんですが、一度実験してみる価値はあると思います。
ていうか、だれかおしえてーーーーー。


  • 2017年11月20日