記事一覧

2017年03月09日


トラック!

金魚です。

HPに載せる写真を只今選別中です。

思い出が詰まった写真を見ると思わず手がとまります。

ウッ!となったり。

キュン! となったり。

しますね。

さようなら。

2017年03月08日
こんばんは。

忘れっぽくなりすぎて、昼頃からトイレへ行くことも忘れてしまい、さっき膀胱がパンパンになってからふと気づいた者です。

忘れっぽくなっているのは間違いないです。
帰ろうと準備をして、さあ会社を出ようとしたときに書くのを忘れていることに気づき、あわててコレを記載しているところであります。

帰ろうと思ったら早く帰りたくなって、テキトーな文章を書き連ねています。

ほんとは着ぐるみのことや、エア遊具のことを書くのが決まりなんですが、もういいや。
今日はこれで帰ります。

これを見た部長に明日怒られることを覚悟しながら、ビールの誘惑に負けてしまう者よりお伝えいたしました。

ではまたそのうち~
2017年03月07日


諸君
フォーカス4号であります。

真冬の海峡を体感すべく函館の街へと行って参りました。
眼下に広がる津軽海峡は荒々しく風は凍てつき
誰もが恐れを抱く北の果てと言うべき様相を呈しておるのであります。

わたくしにとって海峡とは何か深い心度をもつ存在であり、
こちら側とあちら側を隔てるボーダーラインしかり、
男と女のような永遠の向こう岸の隔たりしかりであります。

風の音が胸をゆする 泣けとばかりに
あぁ津軽海峡冬景色

実際に見た津軽海峡はわたくしが思ってたよりは狭く感じられ
向こう岸の青森側、大間崎は冬空でもはっきり見えておりました。
これがかの海峡か、厳冬感慨深し。


さて諸君
函館の街は海峡から一転し賑わいを見せておるのであります。
アジアンな団体観光客も多いせいでわたくしはどこに観光に行ってもしばしば
係りの人から英語で話しかけられる始末でありました。
わたくしをアラブ系外国人と勘違いしていらっしゃるのだろうか。
「怒るでしかし」と、メガネを上げながらしっかりを大阪をアピールだ!

はるばる来たぜ函館へ
さかまく波をのりこえて

市電に乗って函館朝市をチラ見し五稜郭で歴史を堪能
ラッキーピエロでハンバーガー、金森倉庫でウインドーショッピング
青函連絡船摩周丸、函館公会堂、等々
極めつけはやはり函館山の夜景であります。

諸君
黄金のプロポーションだ!
2017年03月06日


これは、今作っているエアー着ぐるみの一部です。
着ぐるみ製作でした。
2017年03月02日


金魚です。

只今、今月末のイベントに向けて、のぼり旗選別中です。

これは綺麗だ…。
これは破れている…。

終わった!
さあ、発注しよう!
2017年03月01日
こんばんは。

コーヒーを飲むとトイレが近くなって困っているのに、車に乗るとどうしてもコーヒーが飲みたくなる者です。

この時期はフォーカスにとって種まきの季節。
営業に回ったり、商品のメンテナンスをしたり、期末までの着ぐるみ製作に追われたり、春からのイベントシーズンに向けての準備にせっせせっせと勤しんでおります。

そんな中、アスレチックランドっていうエア遊具の登り口が、経年劣化でイカレテきて遊んでる際に足を踏み外したりして、危険だったのでリニューアル。



キレイなロープ梯子に大変身。
まあ、何ということでしょう。上り下りにも安全に、また太いロープを使っているので足も痛くなりにくい、いうことなしのリニューアル。

実はもう廃棄も考えていたんですが、このおかげでまだまだ活躍してもらえそうです。

人気のツールですし、フォーカスにとっても大助かり。
専門業者に出したんですが、やっぱりプロ。仕事が違います。
ほんとに感謝感激雨あられ。

次はもっと儲かるお仕事を発注しようと心に決めて、本日の業務は終了させていただきます。
今日は早く帰ってお酒をわんさかと飲む予定です。

ではまたそのうち~
2017年02月28日


諸君
フォーカス4号であります。

フォーカスはこちら!
是非、お越しください。
2017年02月27日
押忍。着ぐるみ製作です。


この写真、今作ってるやつです。
わけあって多くを語れません・・・。
また進捗を報告できればと思います。

2017年02月25日


たろうの詳細 
ぽん太の詳細 
ティラノの詳細 

着ぐるみ製作でした^^
2017年02月23日
こんばんは。

ひとりでいるのは寂しいくせに、ひとりの時間がないとイライラする者です。

なんか今日はあったかいですね。
寒くなったりあったかくなったり、雨や雪が降ったり忙しい気候ですが、一雨ごとに春に近づいていきますよね。

春前のこの時期、フォーカスは営業に行く季節なので他の社員は営業活動。
おかげでこの頃一人で事務所にいることが多くなり、事務仕事にシコシコと勤しんでおります。

現場での体力仕事も疲れますが、事務仕事も目がショボショボし、肩腰が痛くなりまた別の疲れがありますよね。
年齢を重ねるたびそんなことを思う今日この頃。
周りから肩がこるほど仕事してへんやろって突っ込みが入ることを予想しながら、本日の仕事を終了させたいと思います。

ではまたそのうち~
«6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 »