2024.05.28

プレゼン

日常ブログ

皆さんこんにちは。

 

本日大阪は大雨。

肌寒いくらいですね。

 

そんななか先日、着ぐるみの製作案件のプレゼンなるものをやらされる羽目になり、急遽PPTで資料をつくり相手先が遠方なこともありzoomでプレゼンを行いました。

 

15分の説明タイムに10分の質疑応答の予定が、30分以上質疑応答にかかり、ほぼ1時間かかりました。

 

昔は着ぐるみってものがあまり周知されていないこともあり、ご担当者さんも質問しようにもどのように質問していいのかがわからん、って感じでした。

今は着ぐるみに触れる機会も多く、またWeb上でも情報が多く落ちていることもあり、本当に細かい部分への質問もいただいたりで、こちらが『おー、よく知ってんなあ』って思うことも多々あります。

 

そんなこんなでプレゼンの結果ですが、何とかフォーカスで受注することになりました。

1人100点持ち点で5名の採点で、433点とのこと。

他の3社の点数は知りません。

良いのか悪いのかよくわかりませんが、昔に中間や期末のテストで5教科合計でとったことのない点であるからして、私自身は良かったなとほっと胸を撫でおろしている次第であります。

 

とりあえずは9月末の納期に向けて仕様の取り決めから始め、素材の調達を経て製作開始は8月中旬から下旬にかけてを予定。

まだまだ先だと思っていても、案外あっという間に時間は過ぎていきます。

じっくりと迅速に進めていこうと思いますよ。

 

 

てなところで本日は終了。

雨のせいで頭痛がひどい者よりお伝えいたしました。

 

ではまたそのうち~