2024.05.24

叔母のこと

日常ブログ

こんにちは

 

昼間は暑くなってきた今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか

 

私は先日、叔母と叔父と私のいとこの納骨に福井まで行ってきました。

一昨年に叔父が昨年にいとこが相次いで亡くなり、なんやかんやバタバタとしてたこともあり、そんじゃあ一緒にすませてしまえ~ってことに。

 

叔母ももう米寿。

歩くのは手押し車でよちよちとって感じですが、施設に入ってそれなりに楽しんで生活も送れているようです。

しかし頭はすこぶる元気で、先日の福井行きの時も車の中でずっとしゃべりっぱなし。

ノンストップ。

 

話があっちゃこっちゃ飛ぶのが困ったもんですが、話の内容はしっかりしています。

 

まあこの調子ならまだまだ死ぬことはないな、と心の中で思いつつ一安心したところであります。

 

わたしももう50を過ぎ、ええおっさんなんですが叔母にしたら小さなころのまんまで、帰り際にお小遣いなんかを頂いてしまいました。

1万円。

千円じゃあなくてよかった。

 

そんな今週の出来事でした。

 

着ぐるみのことなんて全く関係のない話で本日は終了。

昨日も今日も朝の一番から着ぐるみ製作のご発注を頂き、うれしい反面どうやってこなすかに頭が痛い状況です。

 

まあ何とかなるでしょ、ではなく何とかします。

 

ではまたそのうち~