2024.05.16

イベントツールウエストジャパン

日常ブログ

no image

こんにちは。着ぐるみ製作です。

 

本日はATCで行われている「イベントツールウェストジャパン」へ行ってきました。

イベントツールを扱う企業さんが所狭しと並んでおり

毎年この時期に行っているんですが今年もいろいろな発見がありましたよ。

 

私は製作の人間なのでどちらかというと造形のほうに目が行ってしまいます。

まず会場の入り口におおきなマンモスがいて迫力満点!

よくみると瞬きもしており、細かいところまでできてるな~と感心してしまいました。

レンタルもしているらしくでかいから搬入搬出が大変だと語られていました。

 

その後はクエストアンドトライさんのブースへ行きました。

大きなかっこいいロボットみたいなエアーオブジェがあって、どうやって自立しているんだろうと思い

かなりしつこく話しかけてしまいました。もしかしたら変な人と思われたかもしれません(笑)

表面に印刷した生地を縫い合わせており、柄をあわせないといけないのできっと大変だったと思います。

お忙しい中きちんと説明してくださりありがとうございました!

 

その他にもいろいろ回ったのですがここですべてを書くと大変なので

今回はこの辺にしておきます。ではではまた会いましょう~。