2023.11.09

着ぐるみ レンタル

日常ブログ

こんにちは

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日久しぶりの休みをいただき、阪神百貨店のタイガースの優勝セールへ。

38年ぶりの日本一ということで盛り上がりがすごく、私たちは食料品を冷やかしに行きましたが、人気のお店には長蛇の列。

ちょっとやそっとの列ではなく、長々々々々蛇の列。

次の日本一は何十年先かわからないのもあり、皆さん目が血走って怖かったっすね。

 

そんななか、着ぐるみのレンタルで人気なのは定番のパンダ、ウサギ、イヌ、クマといったところですが、今年はトラさんがよく出動しておりました。

やはりタイガースの調子がいいからだとは思いますが、ここまで出るのも珍しいくらいです。

 

来年はタイガースどうなのか。

ファンからしても全く信用しておらず、また何十年も待ってはいられないので、せめてうちに対応ができる着ぐるみがある球団にしてもらいたい。

 

・タイガース(トラ) → あり

・ベイスターズ(星) → なし

・カープ(鯉) → なし

・ジャイアンツ(巨人) → なし

ジャイアンツ(ウサギ) → あり

・スワローズ(燕) → なし

・ドラゴンズ(龍) → あり

 

・オリックス(牛) → あり

・ホークス(鷹) → なし

・ライオンズ(獅子) → あり

・楽天(鷲) → なし

・日ハム(戦士) → なし

・ロッテ(カモメ) → なし

 

案外保有していないものですね。

来年セリーグは、タイガースかジャイアンツかドラゴンズに。

パリーグはオリックスかライオンズか。

上記5球団の中で優勝し、日本一になってもらえるようにお祈りしながら、本日の営業を終了いたします。

 

ではまたそのうち~