2023.10.25

着ぐるみ 製作

日常ブログ

こんにちは

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか

私はとても元気です

 

現在のフォーカスは着ぐるみの製作を請けまくりすぎ、製作チームがてんやわんやしております

今月末の納品で5式

今月中にも同じ程度納品しているので、えらいことになっています。

 

エアー着ぐるみから硬質ウレタンで製作した着ぐるみ、発泡スチロールで成型した着ぐるみ等々

千差万別、いろんな種類の素材を使用した着ぐるみが展示会場のように並んでおります

 

正直そんなに大きな会社ではないので置き場所に困っておりますが、そんなことは言っておれんとばかりにドンドンと仕上がってきております

 

それにプラスしてクリーニングやメンテナンスでお預かりしている着ぐるみが8体

さあ、どーしたもんだと思いながら日々の業務に励んでいる私

 

社長は毎日のようにクリーニング業務に追われ、でかい着ぐるみをせっせと手洗い

製作チームは発砲を削り削り削り、ウレタンをカットカットカットし、ボア生地を縫製、縫製、縫製

皆さん悲壮なお顔をされております

 

かくいう私はそんな皆さんのお顔を拝見しながら、

今日はこの着ぐるみのクリーニングお願いします、と社長に言うだけ

この着ぐるみの製作を受注したから、この日までに仕上げてねーと言うだけ

 

言うだけで仕事をしているふり、忙しいふりをしている者よりお伝えいたしました

 

だんだんと寒くなってきたので、今日は焼酎のお湯割りで湯豆腐を食う予定であります

 

ではまたそのうち~