2023.06.16

梅雨

日常ブログ

こんにちは

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

キグルミ製作担当の者です。

 

梅雨ですね。

特に今年は降り方が尋常じゃない。

びっくりするくらいの量が降ってきますね。

 

ラニーニャやらエルニーニョやら言ってますね。

仕組みはよくわからんですがとにかく異常気象ってことですよね。

 

昨今環境対策うんぬんと政治家の皆さんや環境問題に敏感な方々はおっしゃられますが、今まで環境にはよくないけど便利な状態を享受していることをそう簡単に手放すことはできないっすよね。

特に現在先進国って言われている国々がやってきたことで生じてきた事案に、いざ成長してきた新興国がその享受のおこぼれを頂こうとしたら、やっちゃダメって言われたら怒るのもわからないことはないですけどね。

 

 

困ったことですが環境対策ってやつをやったからと言って、すぐに元に戻るもんでもないでしょうし。

まあ私が生きてる間に改善されるようなことはないでしょうね。

かといって今のままでいいわけでもないのはわかります。

 

私も子がいますし、うちの子もまた子を産むかもしれませんし、その私の孫が死んじゃう年齢になったころに、いいようになってたらなあと思います。

 

てなことを考えながら、環境問題に関する着ぐるみを製作しようかと、現在思案中。

着ぐるみエルニーニョくんと、ラニーニャちゃん。

エルニーニョくんは神の子って意味もあるようで、キリストさんのことを指すなんて説もあります。

ラニーニャは女の子っていう意味なんで、何かそれっぽいデザインで造ってみようかと考えていますが、まずは現在受注しているオリジナル着ぐるみの製作のめどが立ってからっすね。

 

 

なんやかんやで夏までの製作スケジュールはパツパツに入っています。

これをこなしてから、、、って言ってる間にまた新規の製作依頼を頂いてって感じで、いつ手を付けられるかがわからない状況ではありますが。

 

ヒマになるときもいつかはあるだろうと思い、その時に備え新しいレンタル着ぐるみの企画を作成している者よりお伝えいたしました。

 

とりあえず弊社事務所はまだクーラーをつけず、ムシムシしたなか元気に環境にやさしく仕事をしております。

 

ではまたそのうち~