2023.01.16

千本引き

日常ブログ

こんにちは着ぐるみ製作です。

年が明けて最近は着ぐるみを制作しながらイベントスタッフとしても働いております。

千本引きという遊具があるのですが、たくさんの紐の先に景品がついていて

選ぶ紐によって何があたるかわからない、そんなハラハラドキドキの内容なんですが

中には本気で挑んでくるお子様もいて、

この紐は違う、あの紐は違うとじっくり時間をかけて紐を選びます。

みてるこちらもドキドキしてきます。

 

選んだ紐が自分の欲しいものに当たれば大声で叫び爆発するように喜び、

外れば悔しさのあまり泣いてしまうお子様もいたりして

昨日はこどもの素直さに感動した一日でありました。

歳を重ねるたびに人生に擦れていき喜怒哀楽が薄れつつある今日この頃

今年は子供を見習って嬉しければ大声で叫び悲しいときは泣き叫ぶそんな一年にしたいと思います。

ハイ、変なおじさん確定ですね!