2022.09.14

シルバーウィーク

日常ブログ

こんにちは

 

今週はいきなり暑くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

今週末よりシルバーウィーク。

3連休が2週続いてありますね。

 

私たちフォーカスも2週続いて現場まみれ。

熱い熱いウィークとなりそうです。

 

 

着ぐるみもレンタルだけじゃなく、内臓さんの派遣もありで平日からバタバタ忙しくしております。

着ぐるみのオリジナル製作も、今月来月と納品が重なっており、年末までのスケジュールに頭を悩ませる状況です。

 

 

そんな中、先週末はワタクシお休みを頂き、趣味であるカヤックを漕ぎに日本海へ2泊3日の旅へ、嫁と犬とともに出かけておりました。

娘は一人暮らしを始めてはや3か月。

家にいないので問題なし。

 

問題は私の父親。

戦中生まれの爺さんです。

 

私の亡くなった母親、爺さんの嫁ですね、に甘やかされて生きてきた昭和の男なので、一人で何もできません。

ほっておいたら酒を飲んで、カップラーメン食って、近くのコンビニで甘いお菓子やケーキを買ってきて腹を満たす、というどこかの小学校低学年並みの生活力の爺さん。

 

私は自分の父親ですし、まあいいだろうと思っていましたが、嫁さんが心配だしダメってことで、私の妹のところへお泊りに行かせました。

小学生の孫もいるし、それなりに楽しかったみたいですけどね。

まあ近くに妹がいるってのは助かりますね。

 

というような家庭の内情はさておき、カヤックです。

よかったですよ。

海は穏やかで、天気も良く、ジオパークをカヤックで堪能してまいりました。

 

初日は本庄をスタートし経ヶ岬を越えてまた本庄のビーチでゴール。

往復約20㎞の行程。

 

2日目は舞鶴港。

軍港なので海上自衛隊の船がたくさん泊まっていました。

写真はイージス艦あたご。

真下まで行って壁面をぺちぺちしてきました。

大体15㎞程度の行程。

 

3日目は竹野海岸。

午前中だけ遊んでお昼には海を出て帰宅。

これは水遊び程度です。

 

カヤック大満喫。

 

たのしかったですよ。

 

これからの大忙しのシーズンを乗り越える、いい気分転換になりました。

 

いま1F倉庫ではヨーヨーつりのヨーヨーを1000個作成中。

私はそれを監視カメラで見ながら、涼しい事務所で茶を飲みながら仕事しているフリをしております。

 

てなところで今日はお仕事終了。

暑いので家に帰ってからのビールを楽しみに帰ります。

 

 

ではまたそのうち~