2022.07.11

安倍晋三元総理

日常ブログ

こんにちは。

 

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日衝撃的なニュースに接し、いろいろと思うことがあった者よりお伝えいたします。

 

こう書けば何のことかすぐにわかると思いますが、安倍さんが銃撃されお亡くなりになられた件です。

今の日本でこんな事件が起こるなんて思ってもみませんでしたね。

 

人それぞれ死生観、政治的思想、宗教観、好きな作家、仕事に対するスタンス、推してるアイドル、好きな野球チームや人やモノに対する好悪などなど、他人と相容れないことはあるものです。

わたしは基本的に思想や個人の好みに関して、嫌いな事柄や自分の考え方に合わないものは、どれだけは他人が勧めようが説得しようが翻ることはまずありません。

 

反対に他人に自分の考えや好みを押し付けようとも思いませんが。

 

そのようなヒトの心の中の事柄は他人が変えようとしても簡単にはかわりません。

特に論理的に組み立てられたうえに、感情が覆いかぶさっているような事柄に対してはほぼ無理です。

変えようと思うなら説得するんではなく、洗脳をするくらいやらないとダメですよ、たぶん。

感情が覆いかぶさっている時点で洗脳されているようなもんですから。

 

まあ今回は報道を見る限り、思想的なことというより復讐というようなことみたいですが、どこかこじつけみたいで腑には落ちませんけどね。

 

 

 

 

以前、って言ってもコロナの前、まだトランプさんが大統領だったころに、うちのレンタル着ぐるみに トランプくん と しんぞーくん というキャラクター着ぐるみを造ろうと社内会議に提案をしたことがあります。

良いアイデアだと思ったのに、会議が始まって15秒で却下の憂き目にあったことを思い出しました。

 

その時に採用されたのは、ハロウィンのジャックオーランタンの着ぐるみ。

 

まあジャックオーランタン、よく出てます。

よく稼いできてくれてます。

 

うちの会社の人間は私の暴走をよく食い止めてくれたと、ここに改めて感謝を申し上げます。

 

 

といったところで、今日は安倍さんのご冥福を心よりお祈りして、本日の営業を終了いたします。

日本中、世界中から安倍さんへの鎮魂の想いがお空に昇って、しっかりと届いてくれるといいなあと思っております。

 

ではまたそのうち~