2021.12.14

ぽっつ~ん

日常ブログ

こんにちは。

 

日に日に寒くなってきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

特に今日は寒いですね。

 

本日は朝の6:30からWebミーティングというものをやっておりました。

色々と難しい単語が出てきていますが、簡単に言うと中小企業の代表者が集まって、仕事を紹介しあうという集まり。

うちの社長がIPatの前に座って参加。

 

正直社長は、【The昭和の男】

最近はスマホ(簡単スマホ)に替えましたが、つい最近までガラケー使いでした。

PCなんかも社長のデスクにはありません。

メールで資料を送ります~、なんて電話があると必ず、 FAXでお願いします という感じです。

 

周りの皆さんが社長が初めて聞いたであろう横文字を話しているのを、メモ用紙にメモメモしている姿を横っちょで見ながら笑いをかみころ・・・、いやいや涙ぐみながら見ておりました。

 

貼っつけている写真はそんな社長の状態を表しているベストな写真です。

周りに誰もいない状態でぽっつ~んとしているサンタさん。

 

誰もいない。

 

けどね、うちの会社はもともとそんな感じの会社です。

社長の信念は業界の小さな巨人。

 

周りを気にせず屹立する孤峰。

かっこいいでしょ。

 

まあせいぜい天保山くらいですけど。

 

Webミーティングの最後も、強い入会の勧誘がありましたが、きっぱりとお断り。

全く忖度なしのがっつりとした理由でのお断り。

聞いてて気持ちいいくらいでしたね。

 

その時Webで勧誘してくれていた方も、まさかここまでしっかりと断られるとは思ってなかったんじゃあないでしょうかね。

 

てなことで今日は朝9時にしてひと仕事、いやふた仕事くらいしたつもりの者よりお伝えいたしました。

 

これより今日は市内へ出ます。

正月の打ち合わせ。

 

ついでに天保山へ行ってきます。

 

ではまたそのうち~