2021.11.26

年末

日常ブログ

みなさんこんにちは。

 

朝晩がだいぶんと冷え込むようになってきました。

風邪をひくのも憚られるこのご時勢。

体調には十分に気を付けて日々過ごしている者よりお伝えいたします。

 

 

このところコロナの感染者数もグッと減り、イベントの人数制限や飲食店への規制も緩和され、すこ~しずつ日常が戻ってきたような気がします。

コロナ以前、ワタクシはマスクというものをほぼしたことがありませんでした。

しかしコロナが蔓延しだして、マスクをすることが当たり前になってからは、マスクを外すのは自分の家の中だけ。

春も夏も秋も冬も、朝も昼も夜も、屋外でも屋内でも、いつでもどこでもマスクをしたまんま。

最近はマスクをしていないと口周りがムズムズして気持ち悪いくらいです。

 

良いのか悪いのかおかげさんで風邪をひくこともなく、インフルエンザに罹ることもなく、腹痛をおこすこともなく。

めんどくささと引き換えに日々の健康を賜っております。

 

 

わたしたちイベント業界も、先月からボチボチと以前と同様とまではいかないまでも、回復傾向に向かっております。

このままコロナが落ち着いてくれたら、という条件付きですが。

 

世界ではワクチン接種後の感染拡大もあり、まだまだ油断できない状況が日本でも続くのだろうとは思います。

少しでも感染拡大させないためにも、日々のマスク着用は続けるべきだとも思います。

フォーカスがいくイベント会場でも、参加者のマスク着用は参加して頂くうえで必須条件。

マスクをしない人の入場、参加についてはお断りということになっていることがほとんどです。

 

スタッフもマスク着用は当然ですし、事前の体調管理を徹底。

少しでも体調が悪いとスタッフは休むことが求められますし。

 

当たり前のことではあるんですが、参加者へマスクを要請するのであれば、要請するほうもマスクをする。

スタッフや関係者だけでなく、注意喚起のために着ぐるみにもマスクを!ってことで、昨年もお問い合わせをたくさんいただいておりました、着ぐるみ用マスク。

 

今年も数量限定で製作することにしました。

 

ガーゼマスクっぽいイメージで、少し小さめ。

着ぐるみに合わせるとすれば、小さめのほうがかわいいと思います。※私の感覚ですが。

 

色は白が基本。

韓流スターのように黒やグレーなんかでも対応できますが、白が可愛い。※あくまでも私の感覚です。

 

ひも部分はゴム。

ある程度幅広い大きさに対応できます。

 

着ぐるみさんがマスクをしてたら、遊びに来た子供も大人もマスクをしなきゃって思うはず。

 

世のため人のために寝る間を惜しんで、骨身を削って、儲け度外視でマスクを造ります。

※嘘とは言いませんが、とても大げさな表現が含まれております。あくまでも個人の意見ですのでご注意ください。

 

気になるようでしたらちょいと連絡をしてください。

072-634-28888

電話してください。

 

皆さまからのご連絡を、一日千秋の思いでお待ちしております。

 

 

というところで本日の営業は終了。

久しぶりの事務所出勤でPC作業に疲れた者よりお伝えいたしました。

 

 

ではまたそのうち~