2021.10.08

10月11日

日常ブログ

こんにちは。

 

季節外れの暑さが続く今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今月の11日を先日まで休みと思い込んでいたものよりお伝えいたします。

 

 

緊急事態宣言が解除され、我々にとっての繁忙期がやってきています。

まあ繁忙期といっても2年前の状況に比べれば可愛いものですが、ヒマな時期が続いてきたオジサンの体はギシギシいっております。

 

久しぶりに社員以外のスタッフをそれなりに入れ、現場数もそれなりに。

ありがたい限りですね。

 

 

ちなみにうちの社員は全て2回目のワクチンも接種済み。

今回入るスタッフも接種済み。

PCR検査まではしませんが、毎朝の健康チェック、検温を実施して発熱していたらもちろんのこと、少しでも体調に違和感のある場合は、現場が大変になるのは目に見えていますが強制的に休みとなります。

 

正直なところせき込む、のどが痛い、頭が痛い、怠い程度のことで休んで現場に迷惑をかけるのもいかがなものか、と思ってしまいますが・・・

もしそれで万が一コロナであった場合、現場の大変さの何倍、いやいや何十倍のえらいことになっちゃいますから。

 

いつまでもこの状況が続くとは思いませんが、あとしばらくは生活に制限が加わる日々。

少しずつ自分たちのやれること、やるべきことを意識してしっかりと実行する。

 

これが終息への一番の早道であると信じ、あと数か月なのか、あと1年なのか、数年なのかはわかりませんが継続して実行してまいる所存の者よりお伝えいたしました。

 

ずっとサボっていたので、次は来週早々すぐにUPしたいと思います。

予定では週明けに、たまりにたまった着ぐるみのメンテナンスを、一気にやっつけるつもりです。

 

一気にといっても、2日間かけて一つ一つじっくりと丁寧に仕上げていきます。

その状況をお知らせするつもりですので、乞うご期待!

 

と、ここで宣言しておかなければ、あとへやらずに残しておく悪い癖があるもんで。

 

ではまたそのうち~