2021.06.03

6月!

日常ブログ

みなさんこんにちは。

日に日に暑くなってきましたね。

 

あっという間に6月。

もともと6月は梅雨時期ということもあり、イベント屋としてヒマな時期ではあるんですが、昨年と今年はさらにコロナさんの影響で余計に目の前の仕事がパッタリとありません。

 

例年はそんな暇な時期に旅行でも行こうかと計画を立てて、いつもなら西表島なんかへ遊びに出かけるんですが、それもできず。

大阪というコロナの総本山みたいなところに住んでいるので、来られても困るでしょうしね。

 

そんなこんなで結局今月も週1出勤。

残りの日は晩御飯の用意や部屋や風呂、トイレの掃除、庭木の剪定、犬猫の散歩、金魚の世話、などなど。

 

嫁は病院勤務で大忙しだし、娘は大学のテスト期間でお勉強中。

それに塾の講師のバイトで忙しい。

 

家でヒマなのは私と爺さんの2人。

おっさんとじいさんの男2人が手持無沙汰で何をしていいか困っています。

 

とはいえ私はフォトショップを今まで以上に使えるようにしたいので、毎日少しでも家のPCの前に座り作業しています。

今まではフォトショップのなかの3%くらいしか使えてなかったのが、なんとか5%くらいは使えるようになってきたように思います。

 

少しでもコロナ前とは違う自分になれるよう、毎日ちょっとずつの継続。

実を結ぶのはいつの日か。

 

まあ大事なのは少しでも進むことだと、自分に都合のいいように自分自身に言い聞かせ、毎日の晩酌で無聊を慰めております。

 

そんなこんながありながら、今週は着ぐるみのレンタルがたったの2体。

しかしこのご時勢にご利用頂くだけでもありがたい。

 

いつもきれいに丁寧に送り出していますが、そこに気合をのせて本日送り出しました。

楽しんで使ってもらうことを想像しながら気合い入れましたよ。

お子さんの誕生日にサプライズでご利用されるとのこと。

うまくいくことをお祈りしております。

 

とりあえず私は来週どこかで出勤しますので、その時またよろしくお願いします。

 

ではまたそのうち~