2021.04.13

新期!一転

日常ブログ

こんにちは。

皆様お元気ですか?

私はとても元気です。

 

 

4月も半ば。

新しい期に入り、桜は散って、コロナは満開。

 

GWの仕事も3月までは順調に、コロナ前の水準以上にまでお話を頂いていて、さあどうやって現場をこなそうかと無い知恵を絞っていたのもつかの間。

関西は(特に大阪は)変異株とやらの猛威にあい、またまた先が見えない状況になってきました。

 

3月まではコロナ前まで継続して頂いていたお仕事にも、「今年はやるぞ~!!」って威勢の良いお声を頂いていたんですが・・・

4月に入り、まんぼうとやらが発出されてからは、「少し状況を見てから・・・」「今年も中止に・・・」というご連絡が入ってきています。

 

まあできないものを考えても仕方がありませんしね。

幸いに今までの貯えとか、国からの支援金、補助金なんかを頂いてなんとかかんとかやってます。

5月からは雇用調整助成金も減額されるとのことですが、コロナ前までの雇用調整助成金よりは増額され継続されるとのことで、休んで休んで仕事して。

ワクチンさんの接種がいきわたるであろう時期までをいかに乗り越えていくか。

 

 

まあ脳みそがダチョウ並みなもので、私にできることはみんなで決めた方向をむいて一心不乱に突き進んでいくのみ。

突き進む間に休憩を多くとれるので(それを突き進むといっていいのかは別として)、その間に自分の能力を向上させる努力もする。

休みも必然的に多くなっていますが、かといってこのご時勢に遊びまわることも憚られますしね。

自分のために時間を使うことができる、と考えるようになりました。

当然気晴らしも必要ですが、どんなことでもいいので自分自身を向上させるための時間をとる。

 

PCのスキルでもいいし、仕事に関する情報収集でもいいし、仕事に関係ない情報収集でもいい。

筋トレや体力強化でも、株などの投資でも、今までできなかった家庭サービスをして家内安全を図るもよし。

 

いつか間違いなく、それも遠くない時期にコロナは収束します。

その時に今まで経験できなかったことや、やりたくてもできなかったことを実践し、今まで以上に自分を向上させておく必要があります。

 

コロナ後のスタートダッシュを、ベンジョンソン(古いうえにドーピングで処分された人に例えるのもなんですが)ばりに決めるために、やれることは何でもやる、この気持ちでやっていこうと思っております。

 

ということで色々考えてはおりますが、上席より「あんたはやるべきことをやってないやろ!!」という叱責が聞こえてきそうなので、この辺りで終わらせて頂きます。

 

また今期も、皆さまよろしくお願い致します。

 

ではまたそのうち~