2020.08.20

あまびえというもの

日常ブログ

こんにちは。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日に続き殺人級の暑さ。

東京23区内だけで8月の熱中症での死者数が100名を大きく超えている状況。

23区内だけでですよ。

コロナより大変な状況。

老若男女問わず全世代に注意が必要。

 

コロナよりももっと注意しないとね。

ま、コロナにも注意して乗り切ってまいりましょう。

 

 

今日はとりあえずレンタル着ぐるみのご紹介。

エアータイプ着ぐるみの【あまびえ】

 

知ってます?あまびえ。

詳しくはコチラのWikipediaへ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%93%E3%82%A8

 

日本に昔からいる妖怪で、海中から光を輝かせるなどの現象を起こし、豊作疫病などに関する予言をしたと伝えられる。後者の伝承から現代において、新型コロナウイルス感染症平癒の願掛けなどの対象として注目されている

 

とのこと。

 

先日よりレンタルを開始し、このイベントがほぼないコロナの状況にもかかわらず、全国各地に出没している模様。

先週は九州へ行ったと思ったら、今週は関東方面へお出かけしています。

その次は関西、沖縄と全国津々浦々予定が入ってきております。

 

いまのところ1人(人でいいのか?)しかいないのですがね。

この調子で出没依頼があるのなら、あと2~3人は・・・・

なんてことを考えています。

 

 

髪の毛の色なども変更可能ですし、いろんなタイプを考えてみましょうか。

エアータイプの着ぐるみなので、暑さ対策も通常の着ぐるみに比べて格段に良いですし、梱包サイズも宅急便で問題なく送れる大きさ。

良いところばっかり詰まったあまびえのエアー着ぐるみ。

 

みなさんご利用いかがでしょうか。

疫病退散。

コロナあっちいけ~ってな感じでどうです??

お問い合わせがこれより増えるようであれば、もう1~2人は造ろうかと思っている者よりお伝えいたしました。

 

暑くて昼飯を食う気になれず、糖分たっぷりのコーラを2本も飲んで腹がぽちゃぽちゃいってます。

ではまたそのうち~