2020.08.19

フォーカス野菜部 スイカと暑い夏の夜

日常ブログ

こんにちは。

 

本当に暑い日が続いております。

毎日が40度近く。

ホントにここは日本なのか。

知らない間にアラビア付近に移動してしまったのか。

 

いいかげんせめて30度くらいまで気温が落ちてくれることを、お天道様にお願いしている者よりお伝えいたします。

 

 

今日は久しぶりにフォーカス野菜部よりお知らせです。

 

うちの社長が丹精込めて育てたスイカを先日頂き、早速割って家族4人で1玉食べてしまいました。

その時の写真。

 

まずは半玉を4等分したんですけど、とりあえず割ってみてびっくり。

久しぶりのスイカの黄玉。

 

大学生の娘は、黄色のスイカがあるのは知っていたみたいですが、見たり食べたりするのは初めて。

レモン味っぽくなってるのではないか、と思ってしまったみたいで、食べてみて普通にスイカの味であることに、とても不思議な気分になったみたいです。

 

そのスイカ、糖度もありとてもおいしく頂きました。

あとは皮の部分を浅漬けにして、次の日の朝ごはんのお供で。

お茶漬けがとてもおいしくなりましたよ。

 

捨てたのは外側の皮と種のみ。

あとは家族みんなの胃袋へ。

 

これだけ暑いと食欲も減ってきて、特にうちのじいさんなんかは、ひどいときは酒だけ飲んで飯を食わないこともありますが、このスイカはしっかりと食べてくれました。

 

暑いときのお楽しみ。

スイカ。

また来年もよろしくお願いします、とお願いして本日の営業を終了させて頂きます。

 

明日はしっかり着ぐるみのことを書いていきますので、気が向いたらまたお立ち寄りくださいませ。

 

 

ではまたそのうち~