2020.07.07

フォーカス野菜課 2

日常ブログ

こんにちは。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

九州ではエライことになっていますね。

長野や岐阜付近にも記録的大雨が予報されてて、九州にも長野にも親戚がいるワタクシとしては心配なんですが、自然のことはどうしようもできないですし、ただ安全を祈るばかりです。

 

 

今日は着ぐるみのことを離れて、野菜課の活動についてお知らせ。

まあ着ぐるみのこともあんまりお伝えしていないので、今日はどうしようかなとも思ったんですがね。

しかし着ぐるみのことよりも野菜課の活動を重視している社長にならい、野菜中心のブログへと変貌を遂げていこうとしております。

 

長いものには巻かれろ。

泣く子と地頭には勝てぬ。

 

流されゆく一ヒラ社員の哀愁を含んだブログ。

ということで今日は野菜です。

 

先日お知らせしていた、ミニトマトのアイコ。

現在の状況はほんのり赤く色がついてきて、縦長になってきています。

もう少し。

瑞々しい歯ごたえと、果肉の酸味と甘みが適度に合わさった味。

楽しみですね。

 

おナス。

秋ナスっていいますけど、ホントは夏の野菜ですよね~

いい感じで色づいてきて、大きくなってきています。

私は焼きナス(ショウガ醤油)が1番。

煮びたし2番です。

その他の料理もうまいですが、いいナスならこの2つが結局おいしいんですよね。

 

あとTOPにも貼っつけてるスイカ。

今年の出来はどうなのか。

写真を見る限りは、とても順調そうですよね。

毎年できたスイカを頂いています。

今年も楽しみっすね~

 

まだまだ他にもあるんですが、今日のところはここまで。

次は着ぐるみでいこうと思っていますが、社長からパワハラまがいの要請があった場合は、続いて野菜課の活動報告となることをココに記し、本日の営業を終了いたします。

 

ではまたそのうち~