2020.04.28

自宅待機と着ぐるみ

日常ブログ

こんにちは。

 

いまさらながらヒマな毎日を過ごしております。

 

きぐるみの製作やメンテナンスなんかはぼちぼちと動いていますが、もう一つの子供向けイベント業務はGW明けまで一時休業中。

自粛要請により全く仕事がない状態であります。

 

しかしGW明けでイベントができるかっていうと、まあできないでしょうね。

間違いなく自粛期間は延長になるでしょうし、夏をこえて秋まではあんまり仕事がないであろうことを予想しております。

 

とりあえずこの20年ほど全く休んでなかったGW。

今年はしっかりと休むことができるので、良かったはずなんですが外出自粛。

家にこもってじっとしているのも、性に合わないんですがね、仕方がありません。

毎日浴びるように酒を飲み、肝臓を鍛えに鍛えてやろうと思っております。

 

 

そんな自宅で外出自粛中にご提案。

うちのレンタル着ぐるみの活用法。

 

・家族みんなで顔出し着ぐるみをかぶって1日間生活する。

顔だし着ぐるみなら長時間の着用も可能ですし、子供でも気軽に着用して頂けます。

夜は夫婦でお互い新鮮なシチュエーション。

盛り上がること間違いなし。

 

・着ぐるみを着て買い出し。

スーパーへの買い出し。

周りの人がマスクをしていても、三密が気になりますよね~。

そんな時にはうちの動物着ぐるみをどうぞ。

顔全体をカバーしますので、そこら辺に浮遊しているコロナも怖くないってもんです。

また万が一スーパーの行き帰りで事故にあっても、頭も身体も着ぐるみに護られているので安心!

 

・着ぐるみを着てジョギング。

着ぐるみの頭をかぶってランニング。

息苦しいのもトレーニング。

すぐ前を他のランナーが走っていても、マスクをしながら着ぐるみをかぶれば全く気になりません。

 

といった3例をご紹介。

どうです、本気にしないでくださいね。

ホントに上記のようなことをして、何か問題が発生しても、フォーカスでは責任は一切負いませんのであしからず。

 

てなところで今日は営業終了。

することが、ないと思うと、ほらそこに、やってないこと、ほったらかしてる

といった状況の者よりお伝えいたしました。

 

ではまたそのうち~