記事一覧

2019年04月15日
こんばんは
着ぐるみ製作です。

GWまでの仕事が多くて最近どたばたです。
あせらずいっこづつ確実にしとめてゆきたいと思います。
バキューーン!

=END=
2019年04月08日
着ぐるみ製作です。

先日、会社の飲み会がありました。
みな、大いに飲んで食べて楽しい時間をすごし夜は更けてゆきました。

私は途中から決めていました。
今日は歩いて帰ろう、夜桜を見ながら春の夜風にふかれたい。

歩き出して二時間ぐらいたったときでしょうか
あたりはまっくらです。ときたま暴走族が通り過ぎてゆきます。
足は靴擦れをおこしています。
夜桜を見ながら春の夜風にふかれたい。
なんてロマンチックなことを感じたのは歩き出した数分ぐらいでした。

歩き出して三時間ぐらいたったときでしょうか
もう暴走族もやってきません。
たまに向かいから変なおじさんが通り過ぎてゆきます。
なんでこんな時間に。すれ違う瞬間は恐怖です。
むこうも同じことを考えているかもしれません。
足は痛くてマヒしています。桜も夜風も、もうどうでもよくなってます。

その後、無事家に着きました。
翌日も足が痛くて、ちょっと後悔してたんですよ

もう沢山だ・・・!!!
もうこりごりだ・・・!!!
幾度もそう思ったハズなのに―
もうこんなに歩きたい

=END=
2019年04月01日
新年度が始まっても新元号が発表されても
いつもどおりミシンをしていました
着ぐるみ製作です。

先週コクワガタとヒラタクワガタが冬眠から目覚めました。
なんだか動きものろいので、もしかして早く目覚めすぎたのではないかと
思っていたら、なんとコクワガタはそのまま死んでしまいました。

もしかしたらヒラタクワガタもこのまま死んでしまうのかと
思うと気がかりでなりません。
長生きはしてほしいですが限りある命。
最後まで見守ってゆきたいと思います。

ではでは。



2019年03月25日
着ぐるみ製作です。

今日は会社に一人なんですが
何気に電話がおおかったりで
ひとりばたばたしてました。

なんてブログをかいてたら
また電話。今日はここまでー。

=END=
2019年03月23日
着ぐるみ製作です。

ニュースで桜の開花が報じられたりして
春の気配を感じられる機会も増えてきました。
しかし、今日は寒い。
だけど、そう思っててもすぐに暑くなってしまうんですよね。

暑くもなく寒くもなくっていう
ちょうど過ごしやすい期間っていうのは
実はものすごく短いのではないでしょうか。

具体的に言うと
シャツ一枚で桜を眺めながら外を歩けるみたいな。

これから始まる貴重な時間
かみしめて過ごしたいとおもいます。

=END=




2019年03月18日
こんにちは。
着ぐるみ製作です。

今日からトラを作っています。
怖くない可愛いトラです。
仕上がりが楽しみです。

ではでは♪
2019年03月11日
着ぐるみ製作です。

昨日、家族でしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。
もとをとらないと損みたいな貧乏根性丸出しで
たくさんしゃぶしゃぶをおかわりし、山ほど食べてしまいました。
寿司やラーメンなどサイドメニューも充実しておりまして
デザートを食べ終わるころには腹がパンパンになってしまいました。
そして今朝はカレーパンがおいしいと評判のパン屋さんで買った
カレーパンとメロンパンをがっつり食べてきました。

食べているときはほんと幸せですよねー。
しかしその後は食べすぎたという罪悪感に間違いなく襲われます。
ひとはこうやって太っていくんでしょう。
そしてそのうち着ぐるみみたいな体になるんでしょう。

ってはなし。

=END=

2019年03月07日
こんにちは。

着ぐるみ製作です。
レンタル着ぐるみのひよこなんですが
老朽化が進んできましたのでリメイクしました。
ご依頼はこちらから~


2019年03月04日
今日はずーっとミシンをしていました。
着ぐるみ製作です。

朝7時からミシンを開始しました。
14時ぐらいですかねぇ、ちょっと欠伸がでてきたりしました。
それ以降は集中力がなくなってきて、
ミシンはしていますがもぞもぞし始めます。

今晩のおかずとか、趣味のこととかおよそ仕事には
関係のないことを考えだしたりします。
集中力が散漫になるのは仕方のないことなので
そうなってくると難しい縫製は避けて単純作業に切り替えます。

周りから見るとずーっとミシンをしてるように見えますが
実はいろいろ考えながらやっているんだよという話。ワハハ。

=END=

2019年02月25日
こんにちは着ぐるみ製作です。
本日は会社でIPADをずーっといじっていました。
画面が広くていいですねー!
これから業務で活躍させていこうと思っています。
ではでは。
«1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 »