記事一覧

短くしてもいいですか

こんばんは着ぐるみ製作です。

今日はエアー着ぐるみの象をつくっておりました。
象といえば長い鼻、正確には上唇?らしいですが。
まぁ鼻でいいや。

エアー着ぐるみなので長くいきりたった鼻を表現するのは
難しいんですよね、中はエアーだし。
中途半端に作っちゃうと折れちゃうんです。

短くしていいですか?と言いたいところですが
象なんでやっぱり長いほうがいいわけで。

折れないように中に芯材を入れるのも方法なんですが
できるだけエアー着ぐるみに芯材を入れたくないんですよね。
なんかエアー着ぐるみのうまみを消してるみたいで嫌なんです。

偉そうなこと言ってすいません。
やっぱり短くしてもいいですか?

=END=

  • 2019年04月22日