2023.05.26

インナー作成

日常ブログ

こんにちは、着ぐるみ製作です。

私は今、着ぐるみの中に着用するインナーを製作しています。

とあるテーマパーク様からの依頼なんですが

既存のインナーと同じ生地を探すのがとても大変でした。

まず色なんですが、なかなか同じ肌色がないんですよね。赤っぽかったり白っぽかったり。

で伸縮率、既存の生地は縦も横もけっこうストレッチが入ってるんですが

ストレッチが入っているのが横だけとか縦も横も伸びてもあまり伸びないとか。

でもって厚みですよね。薄すぎると透けちゃうし、厚すぎると着にくかったり。

いろんな生地屋さんに問い合わせしてサンプルを送ってもらって確認して

やっとこの間、近似の生地を見つけました。

まったく同じものは見つけれませんでしたがテーマパーク様もとても喜んでくださりました。

作るのも大変ですが素材集めもなかなか大変です。

ふと思ったんですがこういうインナーってレンタルしたら需要ってありますかねぇ??

ご意見ご感想お待ちしておりま~す。ではまた。