2022.08.16

送り盆

日常ブログ

こんにちは。

 

本日お盆の最終日。

お盆休みの方が多いと思いますが、いかがおすごしでしょうか。

 

 

本日16日はお盆にこの世に帰ってきたご先祖さんを、あちらの世にお見送りする日。

おナスのウシさんに乗ってゆっくり帰ってもらうとのこと。

 

 

うちの家では私の母親と、11年前までいた四国犬のこたろうが帰ってきてるはず。

全く霊感というものがない私には見えもせず、感じることもできませんが、帰ってきているはずです。

 

 

 

毎年この時期に仕事で家にいない私以外の家族と妹家族が来て、賑やかにお迎えをしてくれています。

しかし昨年、一昨年とコロナの影響でお盆時期に1日程度の休みがあり珍しく家にいましたが、今年は西へ東へと現場へ出ておりました。

 

猛烈な暑さの中での屋外イベントなので、体力は削られるし、コロナ対策や熱中症対策で普段はしなくてもいい作業が増え、精神的にも気を使うことが多かったこの3年。

年齢的なものもあるのか、あっという間に過ぎ去り、月日の経つことの速さをしみじみと感じている今日この頃。

 

 

先週に使用した遊具や着ぐるみのメンテナンスをし、引き続いては今週末からの現場に向けて準備。

忙しいのはしんどいけどうれしいものだと感じながら、とりあえず着ぐるみのことは何も書かず、本日は終了いたします。

 

会社に出てくるときは雨が降っていて少し暑さもマシでしたが、現在はカンカン照りの様相を呈しております。

熱中症対策でビールをがぶ飲みしながら作業をしたい者よりお伝えいたしました。

 

ではまたそのうち~