2021.01.26

マスク

日常ブログ

こんにちは。

皆さんお元気ですか。

私はとても元気です。

 

 

年末からの現場もひと段落。

平日を休んで土日祝に出勤するシフトもそろそろ終わり。

2月は平日も土日祝も休む、超ロングホリデーに突入します。

 

休むといってもこの緊急事態宣言のなか、コロナさんが猛威を振るっている大阪の人間が行くところもないし、酒を飲みに行くわけにもいかないしで、何をすればいいのか。

自己啓発のためお勉強を、といっても若かりし頃にお勉強できなかった人間が、おっさんになってからお勉強できるわけもなく、ただ手持無沙汰な状況になることが予想されます。

 

PS5も抽選に外れまくってまだ保有しておらず、スイッチも3月にならないとモンハンが出ないし、かといってやりたいゲームはないし。

家で酒を飲みだすと際限が無くなり、家にある酒を全て飲み干さないと気が済まなくなり、その結果奥さんにこっぴどく叱責される羽目になるのは目に見えており、家庭内の雰囲気がわるくなります。

旅行に行くわけにもいかず、梅田や心斎橋なんかに服を買いに行くのも憚られる状況。

カヤックを漕ぎに行くくらいはしようと思っていますが、この真冬に海に漕ぎ出す勇気はなく、仕方がないので穏やかな天気の日に京都の出町柳付近から淀川を枚方までのんびりと下ってやろうと思っていますが、まあできてそれくらい。

 

いいおっさんがすることないってのは惨めなもんだと、つくづく身につまされております。

 

そんなこんな物思いにふけながらフォーカスの倉庫があるJR岸辺の操車線場へ行った時の画像を。

電気機関車がマスクをつけてます。

 

コロナ禍の中、意識向上のためでしょう。

この状態で停車中。

マスクを着けたまま走るのかどうかはわかりませんが、遊び心があっていいですよね。

 

どこで聞きつけたのか、鉄っちゃんが数名遠くからすごいレンズを付けた高級カメラでバシャバシャと写真を激写しておられるのを遠目で見ながら、全く鉄道に興味のない人間が電車の近くでスマホを使ってとった写真です。

 

あの人たちもホントは敷地内に入って近くで写真撮りたいんだろうなあと思い、私みたいな興味がない人間が良い場所で写真を撮ることに少し罪悪感を持ちながら数枚写真を撮りました。

 

フォーカスでは着ぐるみ用のマスクを造っていることもあり、ちょっとした親和感も持ちつつ帰社した次第であります。

 

この数日は少しずつ感染者数も少なくなってきていて、気も緩みそうになりますがここで緩めたら元も子もないですよね。

もうちょいと頑張ってみようと思いつつ、本日の営業を終了させて頂きます。

 

できるだけ早く帰宅し、できるだけ早く酒を飲みたい者よりお伝え致しました。

 

ではまたそのうち~