記事一覧

めでたいこと

こんばんは。

性格が歪で腐れているのに、正論を吐くのが大好きな者です。

おめでたいことがありました。
・フォーカスにいた子がそろそろ出産(もう産まれている頃でしょう)
・わが娘が中学卒業
このふたつ。



先週の土曜日に、事務仕事をバリバリとしていた時(大嘘)事務所へ寄ってくれました。
予定日前日のパンパンのお腹をさすりながら話をしていると、なんやら孫のできる爺さんの気持ちが少しわかったような気が。
まあ産まれるまでも大変ですが、産まれてからはもっと大変です。
そのぶん色んな喜びもありますけどね。
まあなんにしろこの少子高齢化の世の中、あと4~5人は産んでいただいて私ら世代の年金に貢献して頂くよう、伏してお願いしお帰り頂きました。
次は産まれてから見せに来てくれるとのことなので、みんなに報告し楽しみにしています。

うちの娘の卒業。
いたって真面目なお堅い学校で間違っても、夜の校舎、窓ガラ~ス壊してまわった。なんてことは起きない学校。
そのまま同じ敷地内にある高校へ進学し、高校からの新入学生もいない、という全く感慨の起きることのない卒業式だったらしく、娘に卒業式どうやった?って聞いたら、めんどくさい式典が終わった、という返答でした。
まあそんなもんですかね。


そんなワタクシ、明日から2日間、忙しいのに休みます。
何のトラブルも起こらないことを切に願って、本日の業務を終了させて頂きます。
携帯の電源はオフにしておこうと本気で考えている者よりお伝えいたしました。

ではまたそのうち~

  • 2017年03月14日