記事一覧

土曜日

こんにちは。

現場のない土曜日なのに、出社しお仕事に精を出す社畜1号です。

先日に続き西表リポートの第2弾。
西表島ってどんなとこか知ってます?
沖縄県の中で本島の次に大きな島です。
大きいんですが殆どが山とジャングルなので車で行ける場所は限られてます。

まあ一言でいうと自然たっぷり。
イリオモテヤマネコは有名ですよね。
他にもイノシシやらカンムリワシやら、トリにカエルに沢山の固有種がいます。

自然の中で身体を使って遊ぶことに関しては困らないですね。
私の好きなカヤックはもちろん、ダイビング、釣り、トレッキング等々、いろいろ楽しいっす。

それに案外酒を飲むところには困りません。
地元の居酒屋さん的なところから、こじゃれたお店まで結構あります。
料金も高くもないし、大阪の一般的な居酒屋さんと同じくらいで、思ったよりもリーズナブル。
スーパーにもそれなりに酒や肴もあるので、宿の部屋でってのも安上がりでいいですし。

まあその他、いいところも困ったところもありますが、私が一番感動したのは星空。
明かりがないので、都会の夜空に慣れている者にとっては、目がおかしくなったんじゃないかと思うくらいの星の量。
星空を見て目がチカチカしたのって初めての経験でした。

また行けるとすると来年。
楽しみは貪るものではないのでしょうが、たまには貪るように楽しんでみたいと思ったところで、本日の仕事をする気力が尽きました。
まだもう少し時間があるのですが、とりあえずコーヒーを飲んで、チョコレート食って、ボ~っとしときます。

ではまたそのうち~

  • 2017年01月21日