記事一覧

賽銭箱



諸君
フォーカス4号であります。

新年を迎えましてわたくしは早速に初詣に行って参りました。
今年も自己利益を追求する姿勢を厳守し
賽銭は5円玉1枚で5分間願いまくる態勢を整えております。
それー!っと勢いよく
5円玉を賽銭箱に投げ入れたのでありますが
賽銭箱の奥側の壁面の角にぶち当たり
わたくしの5円玉が跳ね返されて足元に返ってきたのであります。
ナ、ナニー!
これは賽銭を拒否されておるではないかね。

そこでわたくしはニギニギしく5円玉を拾い上げ
ソローっと賽銭箱に近づき距離をとらずに
確実に5円玉を真下に落とし込んだのであります。
ヨシ!

願い事は5分間から10分間に延長し
忘れてはいけないのでメモ用紙で確認しながら願い事をして参りました。

今年も晴々とフォーカス4号であります。


  • 2017年01月12日