記事一覧

師走

こんばんは。

3年前から比べて7~8㎏やせたのに、顔の大きさは3年前から全く変わらない者です。

今日から早いもので師走。
センセイも走りまわるほど忙しい季節になりました。
われわれもぼちぼちと、クリスマスシーズンに向けた準備や打ち合わせ等で、それなりに忙しくなっています。

先週は自分の現場をほっぽらかして、何か月かぶりの連休を頂き旅行へ行ってきました。
ゆっくりと温泉につかって、うまい酒をのみ、家族団らんという普段は全く味わえないものを満喫してまいりました。

うちの家族がみんなで楽しむもの。
まあ食事に行ったり、ちょっとショッピングに行ったり、カヌーを漕ぎに行ったりするほかに、一大イベントがあります。

それは麻雀。

旅行に行って必ずもっていくモノの中に、雀牌とマットが入っています。
先日の旅行にも持って行って、私、ヨメ、親父、ムスメの4人で夜中の2時までワイワイ言いながら遊んでいました。

ムスメもDSで覚えたらしく、いっぱしにやるんですよね。
ヨメさんは私の死んだ母親に仕込まれ、親父は学生時代からの強者。
案外一番下手なのが私だったりするんです。

夜中にルームサービスでラーメンやら、うどんやら、つまみやらを頼んで酒を飲んで・・・
久しぶりに楽しい家族団らんでした。

家でもできそうなもんですが、旅行に行ってやるのがまたいとをかし。

これからの仕事に向けて充電完了ってとこです。
本音を言うともう少し遊びたいですけどね。

てなことで今日はお腹が空いたので、そろそろわが家へ帰還いたします。
ではまたそのうち~

  • 2016年12月01日