記事一覧

紅葉

こんばんは。

ラーメンの大盛りが最近食えなくなってきてる者です。

昨日は休みをもらってリフレッシュ!と思っていたら、家の用事を嫁さんより仰せつかり、併せて食材やら日用品の買い出しに引きずりまわされ、全くほっとすることもリフレッシュすることもできなかったんです、夕方までは。

夕方ひと段落したとこで紅葉を見に行こうと提案し、嫁さんや親父、娘の同意を得て夜間拝観に行ってきました。

南禅寺の横にある小さいお寺。
名前は忘れました。
キレイでしたよ。

携帯のカメラでもある程度は撮れますが、やっぱり現場で見る方がいいですね。
夜の京都はこの時期もう肌寒く、ピーンとした空気の中ライトアップされた紅葉は何ともいえん趣があっていとおかし。
よかったです。

そのあとは昔から行ってる一乗寺のラーメン屋へ行って、うまいラーメンであったかくなって帰ってきました。
また来年も娘が一緒に行ってくれることを祈願して、本日のブログは終了します。

写真はそのときの。
キレイでしょ。

ではまたそのうち~

  • 2016年11月18日