記事一覧

幼虫

こんばんは。
着ぐるみ製作です。

前回、クワガタの話をしましたが
その一週間後ぐらいにオスが死にました。
そして後を追うように翌日にメスが死にました。

急に死ぬわけでなく、徐々に力尽きていく様は
やはり見ていて悲しいものがありましたが
亡きあとは公園のクヌギの下にしっかり埋めてやりました。

その後、幼虫がいないかケースの中を探してみましたが
なにもいていないようなので、クワガタ飼育セットを捨てようとしていたところ
土の中に埋めていた産卵木に小さな穴が開いているのを発見しました。
まさかと思いながら産卵木を割ってみると、小さい幼虫が何匹かいました。

また育てる楽しみが増えました。
うん、着ぐるみ全然関係ないね。

=END=

  • 2018年10月01日