記事一覧

着ぐるみ

こんばんは。

この夏の現場で日焼けして、裸になると白いTシャツを着ているように見える者よりお伝えいたします。

うちは着ぐるみとエアぐるみというものをつくっています。
何が違うかというと固形物を削ったり、貼っつけたりしてつくる【着ぐるみ】
生地を縫製して、送風機で空気を送り込んで、空気の力で成型する【エアぐるみ】
とに分別されます。

着ぐるみは成型素材に発泡スチロールを使ったり、硬質ウレタンを使ったり、色んな素材を使用します。
使用する素材によって製作方法はもちろん、出来上がり後の雰囲気も変わります。

今日そんな着ぐるみってやつをクライアントさんへ納品してきました、、、、
で納品しに行ったのはいいのですが、備品の忘れ物が発覚。
平謝りに謝り、後日納品で許してもらいました。
なんて寛容なお客様。

こちらの都合で納品を早めてもらったのに、すみませんでした。

受注物が重なりに重なっている状況で、バタバタしていたのは事実ですが言い訳にはなんないですよね。
製作部隊に余分な工程を挟み込んでもらい、しわよせがあっちに行ってしまいました。

ごめんね、ごめんね~と努めて明るく製作部隊に謝罪をし、フロ場にでたゴキブリを見るかのような蔑んだ目で見られた者よりお伝えいたしました。

これより梅田で酒を浴びるように飲んでまいります。

ではまたそのうち~

  • 2017年08月31日