記事一覧

さくら

こんにちは。

さくら、散っちゃいますね~
毎年この時期のさくらが一番好きなんですが、どこかもの悲しさを感じる不惑真っ只中のおっさんよりお伝えいたします。

先週で万博公園のさくらまつりの仕事が終了。
終了後に満開を迎えるという皮肉な結果になりましたが、なにはともあれ結構なお客さんに恵まれ、我々フォーカスとしてはそれなりにいいさくらまつりでしたね。

その週の日曜日は仕事が休みだったので、仕事は関係なくプライベートで万博公園へ行ってきました。
仕事抜きの万博公園なんてホント何年振りかというくらいの久しぶり。
ワタクシによめさん、娘、じいさん、妹夫婦に姪っ子という大人数で行ったんですが、ビックリするくらいのお客さん。
昼前には駐車場が満車になり、上のひろば、下のひろば共に立錐の地なしとはこのことか、というくらいの人ひとヒト。



早めに行ってたので場所は確保し、お弁当なんぞを広げ、ビールでのどを潤し、といういい感じだったんですが、お昼を過ぎると周りが人で溢れかえり雑然とし過ぎて落ち着かず、14時頃には帰ってきました。
まあおかげで駐車場出庫の渋滞にも巻き込まれず、結局は家でまたビールや酒で宴会状態となり、そのまま夜は更けて休みが終わりました。

今週からGWが明けるまでは現場モード。
イベント屋の腕の見せ時です。

今週は東へ、来週は北へ、再来週は南へと全国津々浦々飛び回ってまいります。




昨日はフォーカス恒例の花見宴会で、桜が全く見えない行きつけの台湾料理屋さんで18時から23時まで飲み続けるという荒行を敢行し、金魚さんが外の道端で干からびていました。
今日はそんな酒の残った状態でお仕事。
うまい酒とうまい料理。いやあ良かったっす。

というところで今日もそろそろビールが飲みたくなってきたので、これで業務終了。
帰りは家までさくら吹雪の中を、コンビニでビールを買って飲みながら歩いて帰ることとします。

ではまたそのうち~

  • 2017年04月13日